いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

可憐なステップで巡回

技術系

http://www.tsunematsu.cc/archives/2006/10/visualstudio.html
全力でメモ
ルーティング とネットワーク管理論
7階層の話とかいまだにわからないぜ!Hahaha!!!!
http://japan.internet.com/webtech/20061023/12.html
Windows 2000 SP5 マダー!?
PukiWiki 1.4のtrackbackプラグインにライセンス違反 | スラド デベロッパー
>…たった一行の関数すか?
マジか。
「Vistaのカーネルアクセスには数年かかる」:ガートナーアナリスト - CNET Japan
>「カーネルに少しでも変更を加えると、それが『波及効果』となって多くのソフトウェアに影響を与え、Windows Vistaに対応するアプリケーションはすべてテストをやり直すことになるかもしれない」
後から基盤に変更が加わるとですね。もうね。ははははははははははははははははははは orz

一般ネタ

http://www.microsoft.com/japan/technet/community/events/dream2006/default.mspx
コレは面白い試み。プログラマの夢って「牧場を開いてまったりと 生き物として生きること」な故に*1、待ったり環境支援 && blog システムを利用して情報発信ってのは良い感じ。 んまぁただですよ。Microsoft なんですよ。 blog に Windows Live Space の特別版とか利用された日には(省略されました
http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000056021,20283307,00.htm?ref=rss
ありゃもうそんな時期ですかい
Yahoo!とGoogleの検索結果を表示する検索サイト「Yahoogle!(ヤフーグル)」 - GIGAZINE
次は infoyahoogle だ……って、あれ?この単語が存在しない…。違ったっけか… orz
http://yoshiori.org/blog/2006/10/gmail_1.php
gmail 使いとしてはこれもメモ
講義ノートの取り方と復習のコツ - ITmedia エンタープライズ
文字なんてもう手書き できない けどメモ
植松伸夫インタビュー (G wie Gorilla) - A-note
Blue Dragon というものに興味を持った俺。少なからずSFC時代の植松氏の曲は大変好きだ。
2007年クリスマス中止のお知らせ
[http
//news4vip.livedoor.biz/archives/50824140.html:title]:ありゃ、今年はもうでてきましたk…って、そんな理由かよ。
keyword:キャベツ とは
はてなキーワード入りおめでとうございます
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20061023/20061023-00000023-jnn-soci.html
理解できませんねぇ…なんで手を出せるんでしょうか。3次に
翠星石が脱☆童貞させてあげるですぅ (※恐らく、このページに唯一存在するリンクはアダルト系サイトに繋がるかと思いますので、このページ以上は行くと危険です。念のため。^^;) ([http
//megalodon.jp/?url=http://d0utei.web.fc2.com/index.html&date=20061023153211:title=Web魚拓]):コレ作った人、今すぐ出てきなさ〜い! 先生今なら怒らないぞー♪
>それともお前は翠星石の言うことが信じられないですか?
うn。 …あぁッ!やめて幹で圧迫攻撃やめてッ!

*1:勝手に決めた…が、誤射はしてないと思っている:ぉ^^;