いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

ちょー久々巡回

前回一通り巡回したのは何時だよ…って感じです。12月の修羅場前から見てないはずだから………やっぱり何時だよ。orz

で、巡回してて気づくわけですよ。


  • あぁッ!この作家さんも C71 出とりはったのかーーー!! 欲しい本がああああーーー!!

割と泣きそうです。

技術系

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/892270.html
Microsoftほど日本人開発者にやさしい所も無いと思います。えぇ。開発しやすいです(けどし辛いです:何) -> ソフトウェアが一杯できる -> ユーザー増える ってことにも繋がってる気もします。 つまりは、アマニュアでもエロゲが創りやすいと。(ぉ(でも重要な要素)
C言語が嫌いな理由:Geekなぺーじ
私個人もC言語は嫌いです。でも、C++は大好きです(でも大嫌いです)。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50770325.html
プログラミング入門者が抱える「C言語最強。俺コレ覚える」って風潮を何とかしたい。目的により最適な言語ってのは変わってくると思うんですけどね。
D言語1.0リリース | スラド デベロッパー
ちょっと使ってみようかしら〜
Windows 95 launch video 60s - YouTube
今の MS のCMと大して変わらん気がする。(ぉ
米議会が「仮想世界」における税制と著作権保護を検討 | スラド
つかそうか…(相当がんばれば)現状、プログラマが自分の世界を作れてしまう時代なのか……。なんか恐ろしい。
Second Lifeがオープンソースに~ 非営利化は是か非か? | TechCrunch Japan
[http
//www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/09/news025.html:title]:拾っておこーっと。このゲームやったことないけど。^^;

一般ネタ

ついにPS2エミュレータ「PCSX2」でFinal Fantasy Xが動作可能に - GIGAZINE
すげぇ…創ってる側がすごいと本当に思う…
USBメモリやSDカードを増設メモリにする「Windows ReadyBoost」の実力 - GIGAZINE
コレはすごい。USBメモリといえど、やっぱり「メモリ」なんですな。
http://www.kajisoku.com/archives/eid912.html
>顔出したらアウト
創る関係の人全般は顔出しちゃうといけないと思っている私。というわけで、Webで極力顔は出さん! 見たい人は即売会に来て(作品を手にとって)くださいネ!*1
JASRACが著作権使用料に定額制を導入 | スラド IT
はいはい JASRAC JASRAC
68マルチプロセッサ搭載!!「チェステーブル」 | ◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース
何この絶景
http://www.toranoana.jp/shop/070130alice/070130alice.html
C71で購入を逃したので、先日の限定版金糸雀を購入した時アキバの虎で探したんですけどね……やっぱりまだ入荷されてませんでしたか…orz
人はページ内のどの辺りをクリックする傾向があるのか - GIGAZINE
興味深い。
痛いニュース(ノ∀`) : 【ソニー】バイオの新モデルがお目見え。おしゃれな円柱型に - ライブドアブログ
一般家庭向けには、そんなに悪くないと思ってみる自分が居る。だからといって私は使いたくない。いや、デザイン云々という問題の前に VAI○ って点でねぇ…(ぉ
Photoshop用プラグインが111種類
メモ
あほニュース.zip ルー大柴メイデン
OK。私は 一般ネタが絡むとトコトン何も分からない! 笑いどころはどこだよ…! …ちくしょう薔薇水晶め…!
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50885232.html
アニメしか見ねぇなぁ…。ローゼンとかふたご姫とか。 あとニュースぐらいかしら〜
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50888071.html
中世ヨーロッパ(ヴィクトリア朝?)の空気に酔いながら boost::lambda の変態的ソースコードに萌える事。 ……俺は……もうダメだ。

まとめ

いい加減に、即売会当日深夜にCD焼き上げるのはやめて、前日ぐらいは優雅にサークルチェックぐらいしたいと思うも、それは永遠にムリなんじゃないかとも思う。

*1:見たい人なんて誰もおらんか…^^;