いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

携帯電話は本当に大切に使ってやってくださいです...

携帯開発0x11 元請達に心を壊され、死を選ぶPG達
http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/prog/1170073758/78-

78 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2007/02/08(木) 13:42:07
79 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2007/02/08(木) 17:05:14
夏に903is
すぐ904i
秋に905i


人死がでるわけだ。
80 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2007/02/08(木) 18:04:36
>>79
関わってる俺がいるorz
82 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2007/02/08(木) 21:10:12
>>80
合掌。

しぬなよ。
83 名前: 仕様書無しさん 投稿日: 2007/02/08(木) 21:34:55
ようやく公表されたがD●C●M●のワンセグ標準搭載
そして新機種ラッシュはマジ逝ける orz
86 名前: 仕様書無しさん 投稿日: 2007/02/08(木) 22:15:43
70シリーズも忘れるな
しかし発売しすぎだよ
同じようなのばっかり
それにしてもPはなぜあんなに新しい機能の取り入れが遅いんだろうか?
903で他メーカーの901に追い付いた感じじゃね?
楽そうだね
87 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2007/02/08(木) 22:15:57
DoCoMoから「次回からiS無くなるよ!」と第一報を聞いた時は
「スケジュールに余裕が!」と嬉し涙を流したが、その後に商品投入スケジュールを見て血の涙に変わった。

つーかうちはワンセグの実績があるからまだマシだけど、
初めてのメーカーは血涙どころか血便出るんじゃないのか?
仮にもデジタルのくせにエラー訂正が弱いのかしらんが、
稀にbit化けるけどエラー出さずに何とか動かしてとか眠眠打破噴いた。
88 名前: 仕様書無しさん 投稿日: 2007/02/08(木) 23:15:52
>>86
>同じようなのばっかり
AUDocomoは似たようなもんばっかり出しているね。
89 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2007/02/08(木) 23:33:48
また、投入モデル数については、番号ポータビリティがスタートした06年度が約50機種と過去最大に増えたが、07年度は例年並みの40機種程度に絞り込み、“量より質”を重視する戦略だ。

“量より質”を重視する戦略だ。
“量より質”を重視する戦略だ。
“量より質”を重視する戦略だ。
“量より質”を重視する戦略だ。
“量より質”を重視する戦略だ。


むり
90 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2007/02/08(木) 23:36:18
量かつ質でFA
92 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2007/02/08(木) 23:44:20
>>89
どう見ても、質ではなく量が出せなかっただけの話だな。

一足お先に逃げますよ〜じゃさいなら。
94 名前: 仕様書無しさん 投稿日: 2007/02/08(木) 23:56:04
>>92
最近はメーカーもキャリアの要望を断りまくりらすいね。
96 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2007/02/09(金) 00:11:59
携帯って年間にそんなに数出てたんだ…そらデスマにもなる罠('A`)

思い切って数絞って徹底して作りこむことって出来んの?
97 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2007/02/09(金) 00:19:59
>>96
もちろん、そうしたいさ。
98 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2007/02/09(金) 00:24:08
>>96
キャリアのアフォ連中にそういう発想はできないよ。
メー親もユーザーもできないけどな。

現場だけだ、そういう発想に至るのは…orz
100 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2007/02/09(金) 00:26:51
上から見たら俺らなんて一山なんぼの消耗品扱いだしな・・・

2ch の情報が全て正しいワケではないので、この会話もネタなのかもしれません。 が、しかし、しかしですよ?

他のスレは「いやーやっちゃったよー。ガッハッハー orz」みたいな若干ながら和気藹々感があるにも関わらず、携帯スレだけは 空気がお通夜 なんっすよ。 病んでます疲れてますホントに。 それゆえ、おそらく「大体事実/本音」なんだろうな...と個人的には思っています。


携帯開発の中の人…無駄に死者増やさないようにしてくださいね…(言葉どおり意味で)


というわけで、携帯開発は非常に危険です。 特に派遣で「携帯」の文字が出てきた場合は「使い捨て」がほぼ確定なので要注意ですよー。^^;
>身内をはじめ色んな方々へ

参考