いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

「青く」なったネタについての心配事

無事、Ctrl+Atl+Delを押し再起動してきた、Programmable Maiden です。 過去の黒歴史は流してきました。

…流せたらいいよなぁ。(ぉ orz




さて4月1日は、「画面は青かった」こと「ブルースクリーン」になっていました。何を表していたかというと、まぁ私の心境なんですけど。(ぉ(何

さて、Windowsユーザーであれば誰もが見たことあるであろう「ブルースクリーン」ですが、今回元ネタとして採用したブルースクリーンは「9xカーネル*1」のモノだったんですよね。 9xカーネル最後の WinMe も、発売から7年ぐらい経っている。 ついでに、Me は Windows 2000 よりもあとに出ているわけですよ。

この点から考えてみると、もう9xカーネルブルースクリーンを見たことない人が大量にいるのではなかろうかと! この点がすごく心配だったわけですねー。(Vain Dreamさん の中の人からは解釈できたと報告をいただきチト安心。とはいえ、asm ネタをblogで書かれてた事もある方ですから、嫌でもわかってしまいそう:ぉ)


ところで、Windows Vista では、ブルースクリーン の上位版で レッドスクリーン になるという話がβのころにありましたけど、結局製品版でも赤くなるんですかねぇ?


JUM再インストールして頂戴。
「…このジャンクめ」
(げしッ)

*1:Win95, 98, Me