いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

一週間ぶりに回ってみた

先週は修羅場でぜんぜん回れてなかったから山盛りになってた

技術系

松戸市、学校導入済みPC1000台をKNOPPIXで再生 − @IT
>対象となったのはメモリ32MB、CPUクロック146MHz
…えぇっと…これでクノピ?
ウイルス対策、パターンファイルだけはもう限界 − @IT
ほい誤爆
年金記録照合プログラム開発へ | スラド
言うだけの立場の人っていいよねー。ねー。
B・ゲイツ氏、ハーバード大卒業式で講演--名誉博士号を受ける - CNET Japan
>2008年に転職することになるので、履歴書にやっと大卒と書けるのはうれしい
だから、あめりけんはなんでこんなにジョークが上手なん!?
Safari 3 Public Beta公開、Windows版も | スラド アップル
[http
//japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20350618,00.htm?ref=rss:title]:>積極的に複数種類のブラウザを使いたいと思う人がどれくらいいるかを考える必要がある
俺俺ー ノシ でも日本語表示できなきゃなぁー
マイクロソフト、「Visual Studio 2008」を明らかに − @IT
× Visual Studio 2008
Visual Studio 2009
……しかし、IDEが改善されてるといいなぁ…。

IT業界は改善に向かっている?

時短で平均8時退社!さて残業減ってオフに何をする?

かみさまさん(先輩)「最近は帰宅が前より早いんだよねー。」
9「えっ!?終電がデフォルトの業界人がそんなまさか…!? な、何時ごろ帰宅されてるんですか…!?」




か「20時」


20時帰宅で凄く早いと感じるこの業界に狂気を感じる。

一般ネタ

アドビ「Apollo」の正式名は「AIR」に、ベータ版公開 − @IT
にはは
アキバのメイドさんを守れ! メイドカフェ防犯会議設立 | スラド
あれはメイドじゃないと何度言えば(ry
日本マクドナルド、「メガマック」の兄弟商品「メガてりやき」を発売 | スラド
一応食っておくかなぁ。 …そういえば、メガマックの時のネタを用意して利用しなくて腐敗してるなぁ。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070612k0000e020022000c.html?in=rssw
おぃおぃ。マックのポテトが高くなるってことかぁ!?
asahi.com:ドラゴンボールZ、ガンダム… コスプレキャラ競演 - コミミ口コミ
ちょっくら生で見てみたかったあああ!!! …ってあぁ、私は硬派なプログラマだからな。うん。Develperやからな。うん。関係ない関係ない関係な…ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……