いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

「ローザミスティカの為に」「負けるな緑の子」簡易レポ

先日の16日は

が開催され、私達「Programmable Maiden 〜午前二時半の戦〜」は、薔薇水晶側でサークル参加してきました。

20サークル程の参加という正直割と少ない中^^;、どうなるかとちょっと心配だったのですが…………



あぁ
やっぱり
ローゼンは良い
な!

現地まで

http://ir9.jp/hd/hd070917_00.jpg
紅車で出撃

今までは私の金車で行っていたのですが、春から紅が車を購入したという事で「これは運転させていくしかないでしょー」と。

問題は、既に 数えられないほど車をどこかにぶつけてる という事実。私は、無事往復して来れるのかと非常に不安だったのですが、こうやってblogを更新してるということは、何とか帰ってこれたようです。(すげぇスピードでカーブを曲がる姿は生きた心地がしなかった…:ぉ ^^;)





http://ir9.jp/hd/hd070917_01.jpghttp://ir9.jp/hd/hd070917_02.jpg
錦糸町ICでおりて現地へ向かおうとしたら大渋滞。 原因は写真の通り、お祭りやってました。

これが意外と進みが悪くて、いつもなら10分程度で都産貿に着くところが40分程度かかってしまい、サークル入場開始の10時に間に合わず。^^;

イベント

サークル入場時は、サークル数的な問題でえらい寂しい状態だったというのが本音なのですが^^;、いざ一般入場が開始されてしまえば後はオンリーらしいいつも通りの和気藹々の空気って感じでした。

まぁただ、オンリーとしてはレイヤーさんの数が結構多かったんじゃないかなーとか思ってみたりします。

ちなみに私達は、特にコスりもせず普通に配布物をスペースで売ってました。 ……徹夜準備で、コスまで手が回らなかったとかそんなんじゃないんだからね! 絶対だからね!!



http://ir9.jp/hd/hd070917_03.jpg
レイヤーさんが割と沢山。ちっくしょー、衣装しっかり用意してくりゃよかった!! orz
ちなみに左上は、よくウチの銀と薔薇を食ってる(何)Mさん。

ここで内訳

  • 翠:7
  • 銀:3
  • 紅:3
  • 金:2
  • 蒼:1
  • 苺:1
  • 薔薇:1







※あくまで "薔薇水晶 only イベント" ですが無害です。




http://ir9.jp/hd/hd070917_08.jpg
落書き版



http://ir9.jp/hd/hd070917_04.jpghttp://ir9.jp/hd/hd070917_0b.jpg
トロイメント 第12話 on レゴ。あぁ、次はマインドストームを組み合わせて、自動化だ……



http://ir9.jp/hd/hd070917_05.jpg
蒼も居ます。

そして「えーっとコレはつまり、薔薇乙女バーチャロン創れって話ですかね?」とか、プログラマとしてよくわからない責任を感じてみる。(何



http://ir9.jp/hd/hd070917_07.jpg
薪さん がじゃんけん大会で "あの色紙" を入手しました。 わかる人だけわかって。

[追記] 中の人からのメッセージを受信した関係で、横 32px に縮小しました


飲み会

即売会後にはサークル内メンツで飲み会をしてみたり。 私のポリシーとしては「自由参加」なので、お金に余裕とかあったら適当に顔出してにょー みたいな軽い乗りで声かけていたのですが、気づいてみれば8ドール中7体集合とか結構ビックリ。いやー、暇人だらけなんやねぇー(ぉ

ちなみに全部で9人で飲んでました。



ちょっと興味深かったのは、2年ぐらい反応が薄かったウチの翠が、久々顔出してくれたことでしょうか。

金「最近、ウチのblogでもよく顔出すようになったけど、どうしたんかしらよ?」
翠「いやー、今までずっと忙しかったんですけども、最近ようやく時間ができるようになったですよ」

嗚呼、人が足りてない業界…!



飲み会には銀の相方さんもExtra参加されたんですが…いやー、この子が割と黒い。 会うの2回目ぐらいなのに、私を平気で弄ってきやがった…!クソッ!

一見非常におとなしい方なんですが、間違いなく笑顔で人を切れるねコレ。 銀色も割と苦労してるようだし。 …というわけで、俺の中ではメグ役を適任としてみなしましたのでよろしく。(ぉ >銀色



そんなこんなで、拡張メグに弄られつつ、銀色にも弄られつつ、翠色にも弄られつつ、苺さんには非常に冷静なツッコミを入れられつつ(ぉ orz
色々と喋ってました。2時間じゃー明らかに短かったですなってぐらい。



「"デッドロック" で笑いが取れる集団ってなんっすかね?」とは誰の言葉だったか ━━ そんなコスプレ技術屋集団。

終わりに

作品を製作され写真をOKしてくださった各マスターの方々には感謝!

そして、少ない人数の中即売会を開催して頂けたスタッフの方々に感謝!

また、ウチ等の作品を手にとって頂けた方々にも感謝!!




まきまき6・C73徹夜しながら頑張るわよぉ!