いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

「無念としかいいようがない…」殺害された74歳男性の妻、声震わせる

ナカムラさんは秋葉原にはほとんど行ったことがなく、この日は「長男と外で昼食を食べる」と機嫌良く出ていったという。

「主人は正義感の強い人だった。子供や孫の将来を心配しながら、今はこういうことが2度と起きないように思っているはず」と涙を浮かべて話した。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/151432/

(つД`)



いやなんか、普通に涙目ですよコレ…なんだかねぇ全く。




でまぁ、あと個人的に思うことは、今回の件で「歩行者天国廃止」のベクトルに進んだとしたら、それはどうかなぁと思います。

確かに「路上ライブ」だーの「ケツ出し」だーのでいろいろ問題はありますけど、今回この事件は、歩行者天国が悪いのではなくて 犯人側の問題じゃないですか

なもんで、これで「歩行者天国は危険だ!」みたいなベクトルで考えるのはちょっと違うんじゃないかなぁーとか思います。「人が集まるから危険」とかだったら、ビッグサイトも廃止だし。*1




…とはいえ、そういうベクトルで進むんだろうなぁー とは内心思ってます。えぇ。(苦笑

まぁ無くなったら無くなったで、仕方ないですけどね…

*1:人が集まるところは危険ですけどね :-]