いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

これはぐっじょぶと言わざるを得ない - 今更コメントに返信しました^^;

業界関係者によると、ソフト開発には少なくとも数億円の費用が掛かるという

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000109-jij-pol

この記事を最初見た時は、正直「まーた無駄使いか」なんて思ってたんですが



「インターネットの仕組みを使えば、0億円で数時間でできる」と考え、実際に1人で2時間で作ったという。

犯行予告収集サイト「予告.in」公開 「0億円、2時間で作った」 - ITmedia NEWS

この仕事っぷりはすばらしい。


役人さんに無駄にお金が回らずに済んだという点も非常に良いと思う。 GJと言わざるを得ないべー。

役人さん関連でいろいろと書きたいことは有るのですが、うまくまとまらないので略(ぉ)。とりあえず、インターネット界に役人さんの出番は無いのかもしれないし、出してもいけないのかもしれない……。

数日ためてましたごめんなさい orz

過去のコメントにようやくレスしました。 いや、おくれてすんません^^;