いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

ブログを移転します! …というより強制移管されます!

冬コミお疲れ様でしたー!

…って記事を書く前なのに致命的な問題発生。その名も「はてなダイアリー閉鎖問題」

2005年8末 から 最近は大して更新せずに 利用していましたこのはてなダイアリーですが、運営元から閉鎖のアナウンスが出されておりまして移転する事となりました。 移転先は 「はてなブログ」 を予定しております。 はてなダイアリー から はてなブログ です。

……大して変わらねぇな!


同じところが運用しているサービスへの移転ということもあり、旧ブログへ(今見てるところ)へのアクセスは新ブログへ自動で転送さるとか色々気を利かせてくれれるため、見るだけであれば大した問題は発生しない ハズ です。 RSS も今のママのURLで自動で 新RSS のURLを見に行く形になるのでは…? と思いますたぶん(購読ありがとうございます!)

というわけで、まぁそのうちなんか切り替わって違和感覚える状況があるのではー? とか、なんかトラブってたらメンゴwwwメンゴwwwwww というアナウンスでした。 ぜひとも、今後とも宜しくお願いいたします…! 最近大して更新できてないけど!


ぼやき

実のところ中の人である私としては、ちょぃと重いタスクなんですよねー。 はてなブログの各種仕様を知らないので結構不安。 ぶちゃけ markdown で更新したいところだけど、今までの記事は「はてな記法」じゃーん? 新ブログに移転して markdown で書く設定にしたら、過去のはてな記法で書いた記事はどうなっちゃうの〜? とか


あと、PCで見た時限定なんですけど、実は左側に 私のHPのリンク一覧があったりしまして(みんな気づいてないやろコレ!)、こんなの新ブログ側で設定できるのかなーとか。

http://hdimg.ir9.jp/hd19/0128_00.png



めどーい めどーい