いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

はてなのRSS配信についての質問が燃えている

http://q.hatena.ne.jp/1144667461

「デフォだとちょびっとしかRSS配信されないので "全部配信" の方がよくね?」 ってことらしいんですが、私自身は別に「ページに訪問して読んでくれる」ということには執着心は無いので「全文掲載がデフォ」に1票入れました。

なお、他の方のRSSを読む側について考えた場合ですが、ウチ JavaScript 切ってるのでどの道訪問しないと全部見れないという事実*1 よって、私的な環境に限れば何も変わらないんですなー。(爆


とりあえず俺的意見としては、どーせ public にしてる情報なんだから、より public な配信でいいじゃね? そんな感じで。(ぉ(適当



で、トラックバックしてるページを数ページ見させていただいたのですが 「一部掲載のまま配信されている事に気づいてない人多いんじゃ?」 って話が。





…俺の事なんじゃねぇの!?




というわけで、全文掲載に変更してきました。 うむ。

そういえば

RSSの設定項目下にある "Google Analytics" の項目をみて、未だに google からアナウンスが無いことを思い出した俺。 何時申し込み可になるんだ〜!?

*1:JavaScriptを利用すると、文章の収まらない分が見れる