いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

このマリオは超やってみてえええーーーーーーーーーーーー!!!!!

http://video.google.com/videoplay?docid=5565261250629919654
↑起きたら知人がメッセでURLを置き去りに






S u g e e e e eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!*1



いやなにがすごいかって、確かにプレイも凄いんです。確かに私には真似できないようなこと沢山してて凄いんです。凄いんです、が!何より私は ステージの完成度 と システムの弄くりに注目したい!!!


マリオワールドの改造モノであることは間違いないハズなのに、明らかにリソースが増えてたり、敵キャラが増えていたり、アイテムストックの挙動がおかしかったり……つまりはコレ、単なるリソース・スクリプトの置換えだけじゃなくてプログラムも弄ってあるってことなんじゃ…?

すげー!すげー! スーファミ実行バイナリ書き換えすげーーー!!


そして、明らかにヨッシーアイランドのリソースの中突っ走るマリオすげーー!!!!
ナツカシのステージを飛びまわるマリオすげーーーーー!!!
下から叩くと壊れるブロックすげーーー!!!*2


これは正直見てるだけで面白かった!! そして、DSマリオより こっちの方が面白そうだと思った俺!

*1:途中でspace入れるのあきらめた

*2:マリオワールドではくるくるブロックとかいう甘っちょろいものになっていた