いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

3日目おしながき second edition

どうも今晩は。「A:\いろきゅううぇあ.exe」 with 「Programmable maiden 〜午前二時半の戦〜」です。 また午前二時半過ぎ更新です。 リポDっておいしいよね。

さて、なんか数日前も「おしながき」してたような気がしますが、blogとしてネタをいろいろ書いていたらすっかり明後日の方に流れていってしまったので、再度ココでお知らせしてみようかと思います。

薔薇乙女メールチェッカー 〜着てますか?着てませんか?〜 with 〜まきますか?まきませんか?〜」 とは?

当サークルスペースで配布する目玉は、この「薔薇乙女(中略)?〜」です。何するアプリなのかしら〜? って感じですが、機能としては2つ!(すくねぇ!)

知識「着てますか?着てませんか?」

薔薇乙女を常駐しておくと、定期的にあなた*1が指定したメールボックスを確認しいき、メールが到着していないか確認してくれます。

知識「まきますか?まきませんか?」

見慣れたダイアログボックスが、なんと!かの有名な「契約」する為のボタンに! これでいつでも契約しまくりです!!

http://ir9.jp/hd/hd060610_02.pnghttp://ir9.jp/hd/hd060610_03.pnghttp://ir9.jp/hd/hd060610_04.pnghttp://ir9.jp/hd/hd060610_05.png

ただし本物ではない(と思う)ので、ドールが沢山舞い降りるようなことは多分有りませんが、もしかしたらそのうち何かあるかもしれません…。ローゼンパパは何を仕組んでるか解りませんからねー。自身が設定したアリスゲーム否定しちゃうぐらいですしー!



あぁそうそう。アニメ版第2期から、なんか意味不明なことを言いまくる以外と出番がなかった子がおりました。 そう、真紅様はえらいお気に召さない子です。 最近原作でも見ないような気がしますが。

薔薇乙女達を常駐しておくのは大変良いのですが、あの子も気まぐれですからねぇ。 自分で 「いたずら兎にご注意を…」 だなんて言ってるぐらいですから、ちょーっと注意方が良いかもしれません。

64bit版について

21世紀ということで、パソコンというフィールドに適応してきた薔薇乙女達ですが、どうやら自分のいるフィールドが既に古い事に気づかれたようです。そう、時代は既に64bit!

CPUも64bit版が発売され長い事立ちました。 Windows XPも 64bit版を出して長い事立ちますし、次期 Windows "Vista" でも β段階から64bit配布しているぐらいです。 あと数年もすれば、かなりの勢いで64bitが広まっている事と思います。

つまり、折角なれてきた(現在のところ一般的な)32bit のフィールドは既に古い! 他の姉妹を出し抜く為にも早めに 64bit に対応しなくては! と判断されたようです。



ということで!



薔薇乙女メールチェッカー 64bit Edition



この夏初公開です。

「64bit CPU」 と 「Windows XP 64bit Edition」「Windows Vista β2 64bit Edition」をお使いの皆様、ぜひとも 64bit版の薔薇乙女をお手にとっていただければと思います。

ちなみに、従来の 32bit版 も有りますのでご安心下さい。 (…というか、コッチのほうが生産量が多いです。^^;)

解説に使おうと思ったけど、話の流れ的に使うに使えなくなった画像

http://ir9.jp/hd/hd060810_00.png
http://ir9.jp/hd/hd060810_01.png
http://ir9.jp/hd/hd060810_02.png

こんな感じで、64bit薔薇乙女もしっかり活躍してくれていますよーっと。**




あ、最後に。1つ言い忘れていました。

初回起動時に人工精霊より「例の質問」があるかと思います。 大抵の良い子、そしてローゼン厨(私の事ね)は、見た瞬間約10ミリ以内に「はい」を押し、ドールとの契約を済ませることと思います。



が、



どのドールと契約する事になるかは不明なのかしらーー!!

あなた*2が希望するドールが舞い降りてくれるかは 日ごろの行い によります。 さて、あなたの元にはどのドールが舞い降りるでしょうか。 うふふふふふふふ…





というわけで、

3日目「さ-39b」 - A:\いろきゅうぇあ.exe

ボクと握手かしらー!









…あれ?ふぃふぽんの解説は?

*1:ミーディアム」と発音

*2:ミーディアム」と発(ry