いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

完璧にネタにされてます。釣られてます。

今晩は、オタクにとって忙しいかったようですねぇ。テレ朝/HNKでオタク関係の番組が放送されました。

テレ朝

またオタクパッシング オタクバッシング*1な番組がやってる……かと思いきや、ちょっと内容がちがくて中々面白かった。

というのも

  • アニメオタ
  • アイドルオタ
  • ゲームオタ

に分かれて議論(っぽい)ことやってたんですね。 実に面白い。

アイドルオタ と ゲームオタ

私は途中から見てた人なんで、アイドルオタにスポットが当たってる所。「完全メイド宣言」の人達が出てきた所ぐらいから見たんです。


で、アイドルオタさんが、メイドさん*2と一緒に踊る踊る。 そんな中、ゲームオタさん達は「テンション↓」(番組のテロップより)。

私も テンションさがってきた。


いやーねぇ、該当者の方には申し訳ありませんが、やっぱりアイドルオタさんは理解しがたい部分がありますねぇ。^^;

何の部分にネックがあるのかってのは、自分の中でも良くわかってなかったりするんですが……おそらく

  • 3次元の人達を追っかける

ってのに抵抗があるのかもしれません。 リアル3次元の女の子の追っかけ…うーん、個人的にはちょぃとなぁ…って気がするんですよねぇ……と、2次元オタの私は申してみます。



…どっちもどっちですね。ハイ。orz

ゲームオタ

しびれた


太鼓の達人の目隠し play で、ガリゴリ play していたおっちゃんに痺れた! あれはすごい能力だ!


個人的には、ああいう「極める」って人がすげー好きです。

アニメオタ

…コレ残念ながら見れなかったんだよなー。


気になってるのは、案の定というかなんというか『真紅コスしてる "しおりん" さん?』(あってる?)

いやいやまってしおりん。 あなたは、真紅役じゃなくて薔薇水晶役でしょ! …ってまぁ、身内の "しおりん" が、薔薇役なだけなんですけどもね。(ぉ ^^;


しかし、どちらの方だろう…。"まきまき" とかにも来られてるのかしら…?




というか、テレ朝でTBSネタはOKだったのかしら?

HNK教育

こっち全然見れなかった。orz

キャプとかも全然発見できず…どんな内容だったんだろう…。




結論

かえせ!!

路地裏に入ったら 緑の基盤が沢山ゴロゴロしていた秋葉原をかえせ!!!!!!

*1:バッシング なんて単語があったんですな:爆 orz

*2:ミニスカートなんですよ…何だこれ。