いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

第一波放出巡回

2日分たまってるとメモリがメモリが(ry

技術ネタ

窓の杜 - 【NEWS】MS、「Visual Studio 2008 Express Edition」の日本語正式版を無償公開
VC#2008EE 利用してみた。 すごく使いやすい感。 VS2005と違って安定してる気がする。(気がするだけ:ぉ)
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51194133.html
Web関連って大変だよね…。 同人ゲームプログラマはさらに追加のタスクがあって大変なんだけどさ…(苦笑
組み込み技術を身に付けよう − @IT自分戦略研究所
そこまで足りないんかねぇ…?
破たんした見積もりはプロジェクト失敗への近道:プロジェクトはなぜ失敗するのか(2) - @IT
>正確な見積もりを作成する方策
なんていう項が出てくる業界なんだよね。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51194766.html
気持ちは分かるんだがな。でも私は好きだぞ HTML。
HTTPの仕様が改定される
マジか
IT労働者の不安や憂鬱はITマネージャーが原因--英国調査 - CNET Japan
頭がヘタレだと下もヘタレに…………う"っ
NECビッグローブとニフティがMVNO参入、イー・モバイルのHSDPA回線を利用 - CNET Japan
いい流れやね芋場
SIMフリーやMVNOの活性化--開かれたモバイルビジネス市場を目指す総務省の施策 - CNET Japan
む、流れは open か…!
Expired
appleさん、みかかは止めた方が…
エンジニアと「地図のない道」 − @IT
>「プライドを捨てること」「自分を晒すこと」「人と出会うこと」「技術を愛すること」
アホになり、Webで意見を言い、トイレでも本を読む…のは私。 …しかし、プライドが高い面があるわ、コミュニケーションでは不備が多い感…ギギギ。後者二点は何とかしたい所だなぁ正直。
未成年者は携帯フィルタリング原則加入? - CNET Japan
フィルタリング(笑)。 キッズgooで、ウチのblogが見られない件。 単なる技術系blogなのにこの誤爆はなんだよメガトロン!!
WindowsからExt2/Ext3のファイルを読み取る「DiskInternals Linux Reader」 - GIGAZINE
緊急時に便利?
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20363397,00.htm
独自ドメインからの転送最強
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51195831.html
レスがすごい生々ドロドロです。 ってか、普通に遊びたいよコレ。(ぉ
がんばれ!アドミンくん 第104話 - @IT
>パソコン使ったら手を洗うのよ
現実世界でモノが作れる能力持った方がいいよ。

リソース

http://wwwusic.net/design/2007/12/wwwusic_simple_patterns.php
地味にメモ。 簡単に作れそうですが、やっぱり造ってあるのがあるといい感じだよね。

一般ネタ

ケータイメールが奪ういくつかの大切なこと (1/3) - ITmedia NEWS
gmailでまったりレスしようぜ。
YouTubeに自民党公式チャンネル - ITmedia NEWS
すばらしい。 …んだけど、ようやく って感じが正解かも。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51194352.html
熱いね
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51193774.html
白魔導士はいい…心が洗われる…のにぃー
【2ch】m9(^Д^)プギャーーーッブログ 俺の軽率な発言で『デュエル』というブランド名が社内で採用されたw
遊戯ユーザーは各発言ごとに勢いがありすぎる。
http://motezemi.livedoor.biz/archives/50036341.html
これで色紙たくさんGetかしら!!!!@イベント後
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51193373.html
真…いや、ココはあえて金糸雀にぃッ!「みっちゃん!紅茶を入れて欲しいかしら!」 うん、無いわ。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50958480.html
Tパックでいいよ。(ぉ