いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

C101 - 2日目 西し-07b でお待ちしております!

C101 に参加します!!! (劇遅

PathAPI のようで PathAPI のようでない、ほんのちょっぴりどこでなくガチガチに PathAPI に関係する「パス文字列」自体を色々語った本になります。 PathAPI を弄る上では知って置いて損は無い Windows における path の仕様についてまとめてみました。

…が、いやー、地味に難産でした。 ほぼ完全新作なのでイチから創ってる感じな上に、パス回りの仕様が複雑でまとめ方に大迷走してしまった感じですわ。 必要な情報は記載されてるとは思うので眺めてて「ヘー」とはなるかと思いますが、正直ちょっとまとまりは微妙感残る…かも…。 めんご…めんご……

この新刊は 100円 or 200円 で頒布予定です。 18p? 16p? ぐらいで薄いといえば薄いです(ぉ orz

西し-07b の近所には「準備会用スペース」という謎のスペースもあったりするので、是非自分の目で確かめるべく足を運んでみてください…! ってかマジ何コレ


既刊の 1冊目 / 2冊目 の Path系 API の試用本も持ち込みます!

本題としてはこっちなんですよね。 今回の新刊はどちらかというと副読本的な位置づけにはなります…が、それでも結構重要な内容だとは思っています。

三大拡大集会

に、大分昔に行ってきました(超今更

概ね C100 と変わらないという感じでしたので、感染予防対策をしっかりして挑みましょう…! という所でしょうか。 冬なので「マスクしてて暑くて死ぬ」という事は無いのは大変助かる…! …とはいえ、眼鏡曇りそう(ぉ orz

あと熱烈に CM していたので CM しちゃいますが! 準備会の色んな部署について深く語っている本が発売されました!

その名も「コミックマーケットへようこそ 準備するから準備会」

「新書は発行部数が少ない」との事で、私は予約して買いましたが amazon / 楽天 共にまだ買えるようですね ってか、電子版あるんかい!!

残念ながらまだ私は読めていないのですが(新刊作りで死にかけてたねん…!)、目次を見る限りではしっかり足を運んで取材してきたような感じっぽいです(?)

コミケ参加者は是非!

あと、準備会では高齢化問題などで 熱烈にスタッフを募集してます ので、その事前知識を付ける意味でも是非…!!


では、大晦日に「西し-07b」でお会いしましょう…!