いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

自作の方が面白いべ?

萌えっ娘♪待受け天国 (http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/)

EZメニューって話なのでウチの携帯からも見れるわけですが……"待ち受け画像" と "着メロ" って、自作したほうが面白くねぇかなぁ〜? とか思ってる人ここにありけり。…つか、企業から購入すると、なんとなく負け組み感があったりします。 単に、どこかでみたような画像をちょこっと加工しただけのものとか見ると特に。

というわけで、私は携帯購入した日に、自作壁紙と自作着メロを必死こいて設定しましたとさ。 いやー、携帯電話初心者な私はマニュアルと大いに戦っちゃいましたわぃ。

再生できるのねぇ

うちの携帯 A5512CA で、mmf 形式の着メロが鳴らせるとはおもわなんだ。 というわけで、自作着メロ をすごい勢いで転送しました。 やっぱり、今まではエミュレータ−で鳴らすよりかは、実機で鳴らせるって面白いじゃぁないですかぁー。

…と浮かれていたのは良いのですが、なんでかHDDに埋まっていたどこかの誰かが作った mmf ファイルを転送し再生してみると、音の差にがっくり。 MA2音源時代の作品はもう古いっすか、そうですかそうですか。orz

A5512CA は、MA5音源を積んでるようなので、専用ツール 使ってもう一度コンバートしなおしてみようかなぁ〜。